2013年7月28日日曜日

ぼくはくま

子供がもう少し小さかった頃、シュウゾーが、よく子守歌がわりに歌っていた。

『ぼくはくま』

ぼくは、くま、くま、くま~、
と優しいフレーズで、かわいらしく、子供達は大好きだ。
私も、結構お気に入りで、シュウゾーが歌っているのを聞いて覚えて、よくうたっていた。

今日、久しぶりに、子供達が歌っていた。

「ぼくは、くま、くま、くま、くま~~。ぱんだじゃないよ、くま、くま、くま~~」

で、その後は何?と聞かれて,覚えてなかったので、ぐぐってみた。
あったあった。


ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま
歩けないけど踊れるよ
喋れないけど歌えるよ
ぼくはくま くま くま くま

ぼくはくま くま くま くま
けんかはやだよ くま くま くま
ライバルはエビフライだよ
ゼンセはきっとチョコレート
ぼくはくま くま くま くま


・・・。
ん??

ぱんだじゃないよ、は???

なんと、子供達一番のお気に入りフレーズは、シュウゾーの創作でした^^;
これっぽっちも疑わずに5年間歌ってたよわたし・・・。衝撃的。


0 件のコメント: