2013年7月21日日曜日

段々甘えん坊になる?

今週は、水曜日に園で7月生まれのお誕生日会でシジミのために行き、前後をプチ保育参加してきました。



お誕生会の間中、私にベッタリ離れない、、、タラオ。
なんだか、年少さんの時が一番しゃきっとしてて、年中、年長と、段々ベタベタが悪化してるんですが。



そんで金/土にかけて、タラオはお泊まり保育でした。昨年から続き2回目。シジミは年少なので、まだタラオだけです。



昨年はぜーんぜん、平気で、行く時も終わってからも甘えや寂しそうな素振りすらなかったのに、今年は、金曜の朝起きるなり、「お泊まりやだ」とか言っている。「おかあさんと一緒がいい」だと。おかあさんも、ずっとタラオどうしてるかなぁって考えてるから、タラオもおかあさんのこと考えてればいいよ、って言ったら、「だって、それじゃ会いたくなっちゃうもん。。。」。ぬぬぬ。



かわいいけどめんどくさい(笑)



とは言え、そんな問答は3分程度の話で、その後はなんてことなく、(前の番もしおり見ながら自分でウキウキ準備してたし)、園についてもあっさりばいばーい。



なんか、甘えてみたい気分の時があるんですね、きっと。



ちなみに、シジミはというと



お父さん/おかあさん独占デーを満喫。



昨年はおにいちゃんがいない、つまんない、とシューんとしてたのですが、今年は夜を外食に連れ出して特別感を出した事もあり、ルンルンでした。



ただ、お風呂を出てから、「お兄ちゃんなんでいないの?」「保育園にお泊まりだからね」と言ったら、「それはダメだ!迎えにいかなきゃ♩」とかよくわからないことを言ってましたが。



それにしても、一人しか家にいない時間の、なんて静かなこと。シジミも、天使のようだ!



0 件のコメント: