2013年4月3日水曜日

新学期

4月ですね!
タラオは年長に、シジミは年少クラスになりました。
シジミは、タラオと一緒に2階に上がれるのが嬉しくて嬉しくて[E:shine]

ところで、昨晩、再三の警告にもかかわらず、調子に乗りすぎて、寝る前のご本なし!決定されたシジミさん。
泣きながら、「ごめんなさい。あしたはちゃんとするからー[E:crying]」と泣きつくも、あしたちゃんとできたら、あした読んであげるけど、今日はそういうお約束だったんだから、読みません。と突き放すと、納得してシューン。

で、タラオの分を読もうとすると、、、
自分の選んでた本をぱらぱらーと全部めくった後、シジミが選んでた方を取り、
「ぼく、こっちにするよ」

え、そっちがいいの?と聞くと、うん。こっちが読みたい。シジミも読みたそうだから。

なんてオトナな対応なんだ、タラオ[E:coldsweats02]

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

ほれてまうやろー!
タラオくん、本当に男前!
うちも最近約束するけど、、、
そうやって、約束守らなかったら「無し!」ってことがまだ難しくて、
結局、絵本でも、アンパンマンの録画でも、見せちゃったほうが楽で、
親が折れてしまうのよね、、、。いかんいかん。

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、ありがとー。
長子ってこんななのか!?我慢してるのか??とむしろ心配になることがあるよ[E:coldsweats01]
でも、まぁ、稀なことだからこそ日記に書くわけで(笑)。普段はオニイ様のオトオリだ!だけどね[E:smile]
��見せちゃったほうが楽で、親が折れてしまう
その気持ちわかるわー[E:good]
うちは、タラオが「みーちゃんだけ怒られなくてずるい」って言うこともあるので、こういう面ではシジミには年の割に結構厳しいかも^^;
あとは、やはり2番目、要領がいいというか。怒られたときの謝り方が徹底してんのよね(笑)。タラオは「だって、だって」って結構反抗したりするんだけど、シジミはさっさと謝った方が得だぜー[E:good]な感じが[E:coldsweats01]。