2013年3月17日日曜日

卒園式と、「大きくなったら何になる?」

昨日、保育園の卒園式があり、年中さんのタラオたちも園代表で出席しました。
私とシジミも後ろから見てました。


卒園証書を園長先生から頂いてから、子供はこちらを向いて、「大きくなったら~になりたいです」と将来の夢を言います。
ケーキ屋さん、画家が何人かいて、その他はやぶさの運転士、サッカー選手、宅急便、ネイリスト、などなど。
次に、その子の親がメッセージを言います。ほとんどのお母さんが、涙声でした。


自分の卒業式とかでは、ひとっつもうるっとしたことないんですが(^^;、親の立場で見ると、かなりうるっときますね~[E:weep]
タラオも4月から年長さんです。早いものです~。


帰ってから、大きくなったら何になる?という話をしました。
タラオは、「恐竜の博士!」だそうです。


シジミは「プリキュア博士(*´∀`*)」だそうですが(ちなみにプリキュア見たことないですが^^;)、ちょっと職業として微妙なので^^;、他には?と聞いて行ったら、「お医者さん」だそうです。「ちっくんするの、痛いから。痛くないお注射するお医者さんになるの♪」


いろんなこと考えてるんだな。


0 件のコメント: