2012年6月4日月曜日

青森

土曜日は仕事で青森でした。
日帰りはしんどいなぁ〜、と思ったのですが、歩きや乗車/搭乗前の余裕時間も含めて、

大阪の場合:自宅→東京駅(60分)→新幹線で新大阪(160分)→客先(20〜30分) 計24
��分〜

青森の場合:自宅→羽田(120分)→飛行機(80分)→客先(20〜30分) 計220分〜


なんだ、大阪より早いじゃないか(笑)

青森は空気がすっきりしていて(湿気が少ない?)、気持ちよかったです。
帰りのフライトが最終便の20時20分で、少し時間があったので、市内をぶらぶらする余裕がありました。

で、おみやげ。

・りんごジュース
定番ですね^^。タラオと買ってくるの約束していたのです。
��リットルで700円くらいのを買ってきましたが、とってもおいしかった〜。
 
 
・箸置き
津軽びいどろの箸置きを買いました。
箸置き、ひと月ほど前から探していたのです。
家で食事中に、何の気なしに「お箸は、ほんとうはお茶碗などのふちにわたさないのだけど」と言いましたら、タラオが「じゃぁ、どう置くの??」。
箸置きに置くのだと言ったら、
「どうしてうちにはないの??タラくんも箸置きにお箸置きたい。」

そりゃそうなりますよね〜。いらんこと言った(笑)
タラオはこういうのいつまでも覚えてるタチなので[E:sweat01]

でも、考えてみたら、なんで今まで箸置きなかったんだろー、なんですよね^^;
いかに、今まで来客に和食を出していなかったか、というね[E:sweat01]

無色透明に桜の花柄をあしらったものにしました。
季節感が強いので、また別のも買わなくちゃな。
��って、今、既に季節ずれてますがな[E:smile])

オイルランプも素敵だったので、買おうと思ったのですが、気に入ったデザイン/柄のがなくて。
カタログ取り寄せもできるということだったんですが、ガラス製品は(だけじゃないけど)実物とイメージが結構違いそうなのでやめました。こういうのは出会いですよね。
 
 
帰りの飛行機の着陸が15分ほど遅れて、帰宅したのは11時40分くらい。
疲れたけど、まぁ、楽しかったです。

あ、ちゃんと仕事はしてきましたよ?[E:smile]

0 件のコメント: