2012年6月13日水曜日

お味噌汁、シジミに言わせると


「おみしゅるしゅる」

日々言葉はしっかりしていきますが、まだまだかわいい滑舌は健在です[E:smile]

6 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

かわいい!
ウチは、本当に言葉がゆっくりで。
まだ短い赤ちゃん単語ばかり。
しかも、めんどくさい?のか、頭文字で済ませる傾向が。
ば→バイキンマンかバナナ
ジェ→ゼリー
な→無い
た→あった、ごちそうさまでした、できた、、など。
早くしゅるしゅる的なかわいい言葉聞きたい!

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、
てっぺいくんは頭文字派なのね[E:heart04]
うちは、タラオは頭文字派で、シジミは末尾文字派だったの。
シュウゾー曰く、「シジミ、頭文字を覚えていられないのでは!?」って、ひどい[E:coldsweats02]

あき さんのコメント...

うちは末尾寄りだったかな?
最初ボケっと聞いてて注意し始めるのが後半部分からだから、と思ってました。チューリップの歌なんかは「~いた、~いた、~プのはながー」でした
お味噌汁は・・・
おみちょちる

ぺこ さんのコメント...

あきさん、発想がシュウゾーと一緒ですね[E:coldsweats01]
ちょちる。。。[E:lovely]かわいすぎ。

さくら さんのコメント...

あきのうちの話ですが
AKB48→えーけーびーふぉーちーえいちょ
「さしすせそ」が「ちゃちぃちゅちぇちょ」

ぺこ さんのコメント...

ふふふ、子供の舌足らずはほんとかわいらしいですね^^
うちは、「あいたかった〜」と歌うので、シジミそれはなあに?ときいたら、
「えーびーしー!」
だそうです[E:sweat01]