2012年4月21日土曜日

春と花

すっかり桜は終わってしまいましたね。本当に一瞬ですね。

今、家の庭では、木蓮が満開です。


あと、夏みかんの実がすごいことに。まだ若い木で、今年初めて実がなったのですが、ものすごいたくさんなりました。年を追って徐々になる数が増えていくのかと思ったら、そうではないんですね。びっくり。それともこれからもっと増えていくのかしら??
食べてみたら結構おいしかったです[E:delicious]

もうほとんど終わってしまいましたが、椿も、これでもか!ってくらい花をつけました。
花ごとぼとぼと下に落ちるので、ほっとくと庭がすごいことに^^;

私は、園芸があまり得意ではありません。水やりとかすぐ怠って、鉢植えを枯らしてしまいます。
そんな私には、庭に植わった木ってのは、最良ですね。何も手入れしなくていい(笑)。
年1回程度剪定はしますが、それは苦にならないんです。「日々の積み重ね」は無理(笑)

そんなわけで、来年もきれいに咲いてくれるといいな。




0 件のコメント: