2015年3月18日水曜日

遠慮がちなお呼び出し

保育園から連絡。「お昼寝明けに嘔吐しました」。
熱もなく、本人も元気なので、様子見ますが、もし可能なら早めのお迎えを、と。

あららー。

で、少し早退してお迎え。

しかし自宅に戻ると、、、

自転車降りるなり、「縄跳びしようっと♪」

いやいや、ダメだし。
よりによって縄跳び!
嘔吐しちゃった人が縄跳び!
乗り物酔いじゃーないけど、やっぱ気持ち悪いの悪化しそうよ?

家に連れて入ったら、冷蔵庫直行、「あ、ゼリーある♪食べていい?」

へいきー、とほんとうに元気なので、一応袋など横に備えて食べさせたら、
ゴロゴロ桃のコンポート入りの大型ゼリーをペロリ♪
普段、もうおなかいっぱいって、半分くらい残すのになぜ今日に限って完食。

で、今は、学童から早めに一人がえりしてきたお兄ちゃんと戯れている。

・・・・。
いつものことだけど、何なのよ(笑)
先生方も、娘のこの体質を分かってるので、嘔吐してても「即お迎えを!」ってならないんだろうな^^;
お熱ですー、て電話あって、本当に体調不良だったことの方がむしろ少ないんじゃないかという(笑)

0 件のコメント: