2015年3月4日水曜日

ひな祭り

ひな祭り。
友人たちの投稿を見て、「ああ、ひな祭りって、お雛様出すだけじゃなくて、お祝いするものなのね」と今更気づくワタクシ(笑)

実家でもそれらしきこと、したことないからなぁ。
でも、母は、私が成人しても、結婚しても、欠かさずお雛様だけは毎年出していた。
それで十分、母が娘の成長を願って、祝ってくれている気持ちは伝わってたので、私もその路線で、ってことで( ̄▽ ̄)


ところで、当の我がムスメ。

先日、ピアノの体験レッスンに行ってきた。
ピアノに向かって椅子に座り、しばらく弾いたりしていた後に、横から先生がホワイトボードを見せるために、

「これ見てね、、、あ、じゃぁ、ちょっと立とうか♪」

といった瞬間、、、、

椅子の上に立ち上がるムスメ ∑(゚Д゚)

体操教室か!

先生、爆笑。
そうきた子は初めてだなぁ、と。

まぁ、スクスク育ってはいる( ̄▽ ̄)

0 件のコメント: