2014年10月11日土曜日

シジミ運動会

今日はシジミの運動会でした!

先々週のタラオに続き、なので、ちょっと食傷気味になるかな?なんて思ってたんですが、やっぱり超楽しかった(*'▽')

今年の運動会は、「シジミ、笑顔♪」でした~。

運動会の間中、ずーーーーーっと、笑顔。
笑顔で、周囲のお友達とじゃれまくり、しゃべりまくり。お友達とベタベタベタベタ^^;
タラオが、あんまりお友達とのスキンシップが好きではないタイプなので、ちょっと新鮮(笑)

しかし、シジミさんのファッションが。。。
膝丈のズボンをはいていたのですが、周りのお友達が短めズボンが多かったせいか、、、気づいたらまくりあげている( ゚Д゚)
制服のスカートのウェストを巻きあげまくるタイプだな(笑)



さて、シジミさんの出番は。。。

■ かけっこ。
例年通り、走りながらウフフ、と楽しそう^^
でも、昨年までとは違って、勝ちたい!という気持ちは芽生えたようです^^
3位?4位?が微妙なとこでしたが^^;がんばってたのでヨシ!!


■ 祖父母競技
祖母二人が出てくれました♪
でも、今年のはちょっと微妙(´・ω・`)
○月の生まれのお友達~、と呼ばれて当てはまるとルンルンと踊り?ながら動き回る、というよくわからない遊戯^^; もちろん勝ち負けなし。例年通り玉入れの方が盛り上がるなぁ。


■ 披露系の競技
大繩とび10回
ボールを持ちながら、あるいは足にはさみながら前転
鉄棒で前回り

どれも 危なげなくできてました。
鉄棒は、きれいに足もそろってて、上手だった!
大繩とびは私たちが真正面間近で見ていたので、3回目とびながら私と目があい、ウフフと笑いかけ、やばい笑うと飛べない!と本人気づいて必至にこらえて飛び続けてました( *´艸`) かわいい。


■ ソーラン節
タラオはいつも真面目な表情で踊ってましたが、シジミさんは、満面の笑み、楽しくて仕方ない!(*'▽') みたいな踊りでした^^

みんな上手でしたー(^^)/


■ 4・5歳親子競技
親が並んで、バケツリレーの要領で子供を運びます。
私が出たのですが、、、重い(笑)
残念ながら負けてしまい(´・ω・`)


■ 4・5歳リレー
シジミは、リードした状態でバトンをもらい、そのまま次に引き渡せました♪
そしてシジミのチームが僅差で勝利!抜きつ抜かれつの、見せ場盛りだくさんでした(*'▽')

シジミ「やっと勝てたー」と大喜び(*^^*)



観戦席にいる間も友達とずっと笑顔でおしゃべりし、ふざけ、楽しそう^^
また来年も、こんな笑顔が見られるといいな^^


あ、あと、保護者のリレーに、今年はシュウゾーだけでなく私も出ました。
シュウゾーは先に出ます、と伝えてあったのですが、直前に人が足りないのか?先生から「お母さんも出ませんか?」と誘われたので出ることに^^

足いたーい(笑)
でも、子供たちがニコニコ観戦して、応援している姿はかわいく、これは出場の価値あり!!と思いました。来年も、保育園最後だし、出ようかな(*^^*)


0 件のコメント: