2014年7月13日日曜日

ピアノのコンサート

土曜日は、母が大学の仲間とつくったピアノの研究会のミニコンサートでした♩

私も、行けるときはいつも聴きにいってるのですが、今回は初めて子供たちを連れて行きました。
みづきが、最近ピアノに興味を示し始めているので、母曰く、「家で遊びで弾いてるのではない、おばあちゃんが真面目に弾いているところを見せたい」と。それで興味をもってくれたな、と。

というわけで行ってきました、汐留にあるベヒシュタイン。

内輪のコンサートなので、小さな会場です。
やっぱり、生の音で演奏を聴くのはいいもんです^^

しかし、シジミは、まだまだやっぱり集中して聴けません^^;
むしろ、タラオがすごい真剣に聴いててびっくり。

普段、ちーちーぱっぱな曲しか子供の前で弾いてないので、おばあちゃんの腕前に子供たちもびっくりしたことでしょう^^

シュウゾー母も聴きに来てくれてたので、一緒に夕飯。
三井ガーデンホテルのイタリアンブッフェ。かなり良かった!
幼児は600円くらいだし。


0 件のコメント: