2014年6月20日金曜日

奇遇だね

先日、夕食がカレーだった。
もちろん、タラオも一緒に食べた。
寝る前に歯の仕上げ磨きをしてやって、私が「あ、ここ挟まってるね。今日は夕飯にカレー食べたからねー」と言ったら、突然、嬉しそうなタラオさん。

「お母さん、今日の夕飯カレーだったの!?ぼくも給食カレーだったんだよー( ´∀`)!」


・・・。
アナタもさっき一緒に夕飯カレー食べたでしょうが。
なんだその「奇遇だね!」と言わんばかりの目の輝きは^^;

2 件のコメント:

シュウゾー さんのコメント...

なにか考え事してぼんやり晩御飯たべたから、覚えてないんだね。
きっとサッカーのことでしょう。
タラオはペコにそっくりです。

ぺこ さんのコメント...

む。そこに持っていくか(笑)

今日、学童の面談で、先生に
「タラオくんは、本当にサッカーが大好きですねぇ」
「負けん気も強いですねぇ」
「ボールが好きすぎて、ボール遊びしてると全部自分で取ろうとして、しかも本当に取れちゃうので、3年生とかに『ずーっと一人でやっちゃダメだよ』とか言われてます」
だそうです^^;