2014年1月27日月曜日

今年も贅沢サッカー

日曜日は、サッカーの試合@西が丘味の素スタジアム。

天然芝でサッカーなんて、なんて素敵で贅沢^^。JFAは、本当に子供のサッカー人口を増やすのに頑張ってるんだなぁ、て思います。

試合は1勝2敗。
うまいチームは本当にうまい。週に1時間しか練習がない小学生の「おまけ」チームのうちではなかなかあのレベルとは互角に戦えません。

でも、すっごく楽しんでたと思います^^

昨年は、キーパーか君は?てくらいディフェンス専門だったんですが、今年は結構攻めてました。
一度は、自陣から相手ゴール前まで、一人で、相手を抑えながらドリブルで持って行けたり。すごーい!と思ったけど、ゴールまで1メートルもないのにシュートができないという決定力のなさ(笑)

あとは、お友達がパスしてくれたボールをがら空きゴール前でゲット。たなぼた的に、シュートをきめさせてもらってました^^

終わった後はなしていると、結構試合の流れの詳細をよく覚えていて、関心しちゃいました。幼児の試合って、親から見ると、だんご状態だし、混沌としてて誰がなにしてるかさっぱりわからないのです(笑)

0 件のコメント: