2014年1月27日月曜日

保育園の体操

先週も、ひたすら外遊びな週末。毎週同じこと書いてるな。

先週土曜日は、保育園の育児講座で「親子体操」に参加。
2・3歳と4・5歳クラスで分かれてるんですが、昨年それぞれ参加したら、もう一人も結局参加しててお邪魔な感じだったので^^;今年はタラオクラスにシジミも参加。

園では、体操の先生が2週間に一度来て、指導をしてくれています。

各競技のお手本を、先生と一緒に誰かがするんですが、みんな指名してもらおうと、きちーっと体育座りして、きらきらした目で先生を見てるのが超かわいい^^。あんまりみんなが期待感モリモリな目で見るから先生誰を指名するか困っちゃってる(笑)

マット運動を一緒にしたら、昨年は前転してもなんともなかったのに、今年はクラクラする。年!?

タラオはどれもとても上手。

シジミも、とても上手。手押し車とか支えてもらっての倒立とかは、体が軽い分、むしろ有利?


体育といえば、前日に、4・5歳クラスはお相撲大会をしたそうな。
トーナメント表が張り出してあり、タラオさん、ちゃんぴよんって書いてあった。
「ちゃんぴよん」って。先生かわいい。

先生に、「タラオくんは、腰がすごく落ちてるのと、ちゃんと考えてお相撲とってました」とほめていただいたので、タラオにそう言ったら、「昨日ね、テレビでお相撲やってたの。で、追い詰められたところでヒラリとかわして勝ち、っていうのをやってみたんだ」そうです^^。
本当に、なんでも十二分に楽しんでる子だなぁと思います。

さて、帰宅してシジミお昼寝中に、タラオはシュウゾーと公園に行って、サッカーの特訓をしてきたらしい。翌日の試合に備えて。

シジミはお昼寝から起きた途端、「自転車の練習行く」と公園へ。砂地に足でコースを書いてやると、一生懸命その通りに走り、グルグル。

こうして一日が過ぎていきましたとさ。

0 件のコメント: