2013年1月28日月曜日

贅沢なサッカー

昨日、タラオのサッカーで、試合がありました。


気軽に行ってみたら、ものすごい規模でびっくり[E:sweat01]
天然芝のグラウンドに10面フィールドをとって、50チーム参加。1チーム8人制ですが、たいていのチームが15〜20人来てるので(そして、当然付き添いの親も)、ものすごい人数。(写真、むこーの方に、全員集合してます。)

自転車で行ける距離の開催だったので、地域イベント程度のつもりで気軽に参加したんですが、今回たまたま近かっただけで、都内全域から参加してるイベントだった。

試合といっても幼児なので、キーパーなし、フィールドからボールが出たら審判がボールをぽーんと投げ入れて続行。
子供たちが、わーー、わーー、とボールを追いかけて大移動する様は、かつてのHungry? Cup Noodle の宣伝のようでした

タラオも一回ゴールできたし、割とボールにも触れたので楽しかったようです。

それにしても、うまいチーム/うまい子は、うまいですね!
おー、ちゃんとサッカーになってる!ていうチームがいくつかありました。子供たちが、ダンゴにならずに広がってプレーできてる。パスという概念は難しいみたいですね。

あと、感動したのは試合運営。10分試合、2分で入れ替え、で、開始/終了は10フィールド全部同時なんですが、すごいスムーズ。時程表が分単位で作ってあって驚いたのですが、実際その通りに進むことに更にびっくり。
幼児500人以上を対象に、うまいことやるもんだと、心底関心しました。うちのチームのコーチ、世話役さんにも、感謝感謝です。

0 件のコメント: