2012年1月5日木曜日

ネットバンキング

げ。

ログインを連続して間違えて、サービス停止された。。。
郵送か本支店に行かないと再開できないらしい。
きゃー[E:bearing]

でも、ちょうど通帳もページがなくなって記帳できなくなっているので、まぁ、「行け」ってことだな。
 
 
通帳は、以前ネットバンキングにすると同時に、やめたんですよね、一度。
でも、結局、5年くらいたって通帳に戻しました。

ネットの記録は3年しか保持してくれないので、その前を見ようと思うと、自分でちまちま保存しておかないとならない。でも、「どこに保存したかな」とか、逆に面倒なんですよね。

通帳なら、「銀行の記録=通帳」という固定観念も強いので、絶対わからなくならない。(こういうとこが既に感覚がアナログなんでしょうね^^;)

銀行の記録なんて何に使うの?と言われればそれまでなんですが。
昨今の、年金の話とか見てると、金銭授受の記録は取っておくべきかなぁ、とか思ってしまう。
銀行に聞けば、何十年前の記録も出してくれるかといえば、そうでもなさそうだし。

そういって、ここ10年以上のクレジットカードの明細とかもとってあり、「ものが捨てられないのは僕だけじゃないじゃないか」と、シュウゾーに呆れられる私なのでした^^;


0 件のコメント: