2010年12月9日木曜日

見晴らし良くなった

ぐっと寒くなってきましたね。
仕事もヤマを越えて、年末気分になってきましたo(^-^)o

この2ヶ月ほど、私の住むマンションでは、大規模改修がありました。足場を組んで幕を張り巡らして。
ベランダには出られないし、当然洗濯物も室内干し。
当初は、それがこんなにストレスのたまるものとは思いませんでした(>_<)
でもその工事ももすぐ終了。もう足場は外されていて、視界すっきりです。


工事は、ペンキ塗りやパッキン?ていうのかな、接合部分に埋め込むゴム材みたいなの、があったりで小さいの二人連れているウチとしては結構しんどいものがありましたf^_^;。そこ触っちゃダメ!!ああーー!そっちもダメ〜、な毎日でした。

塗り立てが多い日なんかは、二人抱えて歩いてましたが、さすがにそのまま家の鍵は開けられません。。。
で、まんまと、タラオは、自宅ドアの淵に塗られたばかりのパッキンに、指をずぶっとな(*_*)
工事の人に謝って塗り直してもらいました。

他にも、母にお迎えをお願いした日に、エレベーターがペンキ塗りのため止まっていたり。(うち6階、母は巨大な乳母車で迎えに行きます。)

まぁ、マンションにとっては必要な重要なことなのでしょうが、借家人の身としてはね。面倒なだけですわねf^_^;

0 件のコメント: