2010年12月7日火曜日

クリスマス会

さすが師走、あっという間に日々が過ぎていきます。

土曜日に、タラオとシジミの保育園で、クリスマス会がありました。今回は合同ではなく。しかも全く同じ時間。ということで、手分けしていきました。


シジミの方が見られなかったのが超残念><
後から写真を見たら、くまさんの帽子をかぶっていました。妙に似合っている。

クラス6人で、くま、うさぎ、パンダ を二人ずつかぶったらしいんですが、実は、シジミは最初うさぎの予定だったのだそうです。それが、練習の時に先生が帽子を出してきたら、くまさんを真っ先に取って、「これがいい!!!」と手放さなかったそうで^^;。くまさん予定だった子も、うさぎでOKのようだったので、シジミにくまさんを譲ってもらえたそうな。

最近、思うに、シジミは、気が強い。。。

誰に似たんだろう~~~(遠い目)


さて、タラオの方は、私と、私の両親もみにきてくれました。

タラオは、かわいいマントと帽子で登場して、きらきら星を歌い、開会の言葉を皆で。

それから、音楽に合わせて太鼓の演奏。どん、どん、どん、「やぁ!」と声をかけるとこがあるのですが、タラオ、見事にずれている。皆の「やぁ!」の次の拍で、一人「やぁ!」。しかも一番声でかい(笑)。

後からビデオで見たら、隣で完璧なタイミングで言っている子とかけあい漫才みたいになっていて超かわいかったです^^。

で、最後に手遊び歌「やきいもじゃんけん」


本当に、大きくなったものです。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

ひとんちの子のことなのに、泣ける~~!
てのも、いよいよこちらも保育園申し込み時期になったので。
今日初めて希望保育園の見学に行ってきたよ。
��歳児の教室、なんか空気がきれいだった~。
おいもほりの写真とか飾ってあって、
その日も近いかと思うと、、、あぁ~なんか感慨深い。
同い年だけじゃなく、おにいちゃん、おねえちゃんもたくさんいるから、
いまのひきこもり育児よりはるかにいい環境かも!?
あとは入れるかどうかが問題。。。

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、そうだよね、もう申し込みの時期だよね。
保育園、本当に、自分たちだけではさせてやれない経験をたくさんさせてもらってるよ^^。
うちも今度の春にタラオは転園なので、同じ園になれるか、ドキドキだよ〜
お互い、希望園に入れるといいね!