2010年3月16日火曜日

タラオと童謡 part2

またまた、徐々に歌えるようになる、タラオの童謡。

ある日突然、

「うーなどん!うーなどん!!」

と言い出した。
うな丼??????

数日後、

「すいか、すいか、かもめ、かもめ、めだか、めだか、くいしんぼう、くいしんぼう、うーなどん!」

ん?しりとりになってるのかな?
でもめだかとくしんぼうがつながってないぞ。
しかも、やっぱり、なんで最後がうーなどん???

そんで今日。いきなりすごい歌えるようになってました。

「なつはどうして楽しいか みんなで好きなもの言ってみよう、
すいか、すいか、かもめ、かもめ、めだか、めだか、くも、くも、もくもく、もくもく、くいしんぼう〜、くいしんぼう〜、うーなどん!うーなどん!!」

なるほど〜、夏のものを並べてるわけね^^
でもやっぱりめだかとくもがつながってないぞ。

さっき検索してみたら、間にかいすいよく、が入るそうです。

4 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

タラオくんの歌は楽しい(笑)。
実際に聞けないのが残念~!
長い単語がなかなか出てこないのかな?
単に、かいすいよくってあまり使わないから?

ぺこ さんのコメント...

今度聞きにきて[E:smile]
かいすいよく、って言いにくいみたいね〜。
今日も歌ってて、ちゃんと「かいすいよく」って言おうとしてたけど、なんかちょっとおかしな発音だった^^;

みきみき さんのコメント...

いまさらコメント、すみません。
でもどうしても
「くいしんぼう」って夏と関係なくない?
と突っ込みたくて。
どうでもよい突っ込み?
でもどうしても言いたかったのよ。

ぺこ さんのコメント...

うはは、確かに!
夏はむしろ食欲減退するよね(笑)