2009年9月28日月曜日

バスとタラオ

以前に書いた、バス大好きタラオくん。その[E:heart04]っぷりは健在。

そんなタラオのために、シュウゾーが「スカイバス」に乗りに行きました。皇居の周りを一周する、二階建てオープンバスです。

タラオは、このバスが大好きです。
ロンドンの2階建てバスのミニカーを、「ろんどんばすぅ♩」と毎日愛しんでいるんですが、赤くて2階建てのスカイバスを見て、同じだ!!と思ったらしく。なので、タラオはスカイバスのことを「ろんどんばすぅ」と呼んでます。舌が回らず「どんどんど、ばすぅ♩」になってることが多いですが[E:coldsweats01]
いつもは家の近所で見ています。タラオがしょっちゅう連れて行け!とせがむバスの整備場に、このスカイバスが帰ってくるんです。

さて、ろんどんばすぅ、に乗ったタラオ。
乗って15分で、寝たそうです(笑)
しかし、周遊の前後にゆっくり間近で眺めて大変満足だったよう。



バスをおりた後に、未練がましく(笑)バスを見続けるタラオにつきあっていたシュウゾーが、運転手さんに「このバスって、○○の整備場にくるやつですか?」と聞いたら、 

「そうです。・・・・あぁ!いつも見に来てる子ね~!!」

なんと!びっくり[E:shine]

その後運転席に座らせてもらっちゃいました。
��日に一回以上のペースで見に行ってるからなぁ。一途に思い続けた甲斐があったね、タラオ[E:lovely]

まぁ、タラオはどうせ将来覚えていないでしょうけど、親的には、かなり思い出に残るエピソードとなりました^^
ほとんど抱っこで連れ歩いたシュウゾー、お疲れ様!



4 件のコメント:

ちぃ さんのコメント...

おひさ~!
親子共々お元気そうでなにより♪♪
こういうエピソードっていいよね~。
そんでもって、こういうときこそ写真!とか思う。
写真があると、それを見ながらいろんなことを思い出せるし。
シュウゾーさんはカメラは持ち歩かないのかな?

ぺこ さんのコメント...

どもども〜。
元気ですよ〜^^
写真も撮ってあるよ〜。
では、一枚をご紹介♩
ブログでは顔写真は乗せない主義なので、後ろ姿と遠目を^^
��mixiの方は載せてるよ)
子供ができてから、だいぶカメラを持ち歩く癖がついたよ。
去年は、タラオの行事のたびに、シュウゾーと二人して「あ、、、カメラ忘れた。。。」って言ってたけど^^;
今は、二人目だからって写真が少なくならないように、シジミも一生懸命撮ってます[E:wink]

ちぃ さんのコメント...

おーっばっちりじゃん!
バスしか見えてない状態がわかりやすい(笑)。
データで保存できるから、今はいいよね~。
私たちの子供のころの写真とか、現物だからボリュームあるもんね(^^;)。
結婚式のときに写真をひっくり返したけど、
父が「撮ったはずの写真がない…」と
打ちひしがれておりました。
ま、それはデータもありうるか。

ぺこ さんのコメント...

そう、バスしか見えてないの^^;
ほんと、今は現像の費用もかからないから、どんどん撮れて、素人でも数打ちゃ当たる的に割と良い写真も撮れるのよね^^。
でも古ぼけたアルバムをめくるのもまた、ちょっと良いよね^^