2009年7月15日水曜日

タラオ、歌を歌う

昨日、タラオがどんどんいろんなことができるようになっててびっくりする、ということを書きましたが、昨日、またびっくりさせられました。

保育園から帰ると、ローテーブルに並んでるミニカーに直行。ひとしきり遊んだあと、「きーかー、きーかー」を始めました。

きらきら星です。カは、ラに近い音。
園で、2歳児さんクラスが、行事用?にキラキラ星の歌と振りを練習しているそうで、その真似をよくしているんです。
いつも、「きーかー、きーかー」と言って、私に歌って!と促し、両手を上にあげて、ひらひらさせて踊ります。
おそらのほしよ、までいくと、人差し指をたてて、「もっかい?もっかい?」と言います。
結構延々と何回もやらされます^^;

そして昨日は

「おーそーらーの、ほーしーよ!」

って自分で歌ったんです。
��なぜか「ひかる」は言えない。)

あまりにはっきり、きれいに歌えていたので、本当にびっくりしました。

思わず「タラオすごーい!!」って拍手して、ワタシが「もう一回!?」ってリクエストしてしまいました^^。嬉しそうに何度もやってくれました。



3 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

もえ~~[E:happy01]
毎日毎日が大きくて大切な一日だね。
昨日できなかったことが今日できる!って。。。
いまや、昨日できてたことが今日出来ない。
に近づいているような[E:crying]

みきみき さんのコメント...

すごいね、たらおくんの成長っぷり。
感動する気持ちがすごいわかります!
そしてデレデレしているペコの姿も[E:happy02]
うちも、明日が私の母の誕生日で
ダメもとで「Happy birthday to you~♪」
と歌ったら、かなり正確に真似したので
急いで携帯のムービーで撮り、
明日にでも贈ろうかと。
弟と連名で贈った花束なんかより
よっぽど喜びそう…。
またペコが暇になったら
ちびっ子ともども、遊ぼうね[E:heart01]

ぺこ さんのコメント...

■なっちゃん
ほんと、子供の成長を見ていると、自分ももっと日々を大事に、ちょっとずつでも成長しながら年とりたいもんだ〜、と思うわ〜
毎日癒しと活力をタラオにもらってます^^
■みきちゃん
はい、まさしくデレデレです^^;
ハッピーバースデーの歌ムービー!
それはお母様喜ぶでしょーー!!最高のプレゼントだね
うちも、タラオが何かするたびに、私以上に両親がデレデレしてます[E:lovely]
また遊ぼうね〜!