2014年5月12日月曜日

マダガスカル


マダガスカル。
それはタラオ憧れの地。
動物番組によく出てくるし、マジュンガサウルスがいたところだし。先日は、アニメーション映画マダガスカルを見ていた。

今日、新聞でマダガスカルのことが出てた。バニラの一大産地なんだって。世界生産量の7割。へー。

で、今年は、サイクロン多発→高温多湿→バッタ大発生→バニラ大不作→バニラビーンズ価格高騰→日本でシュークリームやプリンが値上げ、と。

へー。
タラオ的には、バッタ大発生でプリンが値上げ!と、大ウケ。変な子(笑)

で、タラオとシジミ2人で、どうしたらバッタから作物を守れるか話し合っている。

バッタを箱に入れちゃえば?とか
罠をしかけたら?とか (罠の描写がどう見てもオオカミ向け(笑))
銃で打ってみる?とか
網張ればいいんじゃない?とか
でっかい掃除機を作って吸っちゃえば?とか

で、シジミの結論。

「ジョージを呼んで、なんか考えてもらえばいいんじゃない?」

なんてステキな他力本願(・∀・)

0 件のコメント: