2014年3月13日木曜日

家、荒れ放題。小学校に向けて

このところ、1ヶ月の記憶がない!?と思うくらい。

仕事が忙しいのもあるし、
土日もなんだかんだと忙しく
(ほとんど、一日中子供と公園にいた、とかそういうのだけど)、
全く休んだ気がせず。
嫌になるくらい、家が荒れ放題。。。

このまま4月のタラオ小学生になる!に突入かと思うと、ちょっと心配です、我が身と、タラオのメンタルが^^;


タラオは、結構緊張やさんな気がします。
このところ、小学校にあがるのを楽しみとはしゃぎつつ、もしかしてだいぶ緊張してる?と思ってました。なんだか疲れ気味。

で、このところお腹が痛い、と。昨日も、保育園で昼頃からおなかが痛いと言い出し、先生に横になる?と聞かれて、ウンと横になった途端即寝だったとか^^;
でも、別におなかがゆるいとかそういうこともなく。

なんとなく「神経性??」と先生に相談してみたら、先生も「うん、そんな気が私もしています」と。

結構ナイーブなタラオさん。
しかもそれをはしゃいで自分をごまかそうとするタラオさん(笑)。
小学校、がんばれ〜。

でも、そんな話を今日会社でしたら、同僚/先輩からこぞって「あるある」「うちもそういうのあった〜」っていろんな話を聞かせてくれて。心強いことです。

とにかく、おおらかに、いつでも後ろにいるよーって、見ててあげればいいんですよね。
それが一番難しい?^^

0 件のコメント: