2012年8月15日水曜日

夏休み

先週金曜日から夏休みをとってます。



今年も、私の父の地元である三重に、子供たちと来ています。シュウゾーは出張先から、途中合流。



私は出不精なので、こうして三重くんだりまで来ても、まぁ家の周辺で遊べばいっかー、て感じなのですが、今年はじっとしてられない性格の兄一家が2泊合流したのでちょっとアクティブに。



バーベキューをして、海に行って、盆踊りに行って、花火をして、水族館に行って。夏休みだねぇ~。



3歳半くらいの姪っ子が一緒だったので、タラオとシジミもかなり楽しんでました。年齢の近いいとこってのはいいですね。



そして、そう、なんと、海に行ったのです。この私が!日焼けに弱く、強い日差しで頭が痛くなるドラキュラのようなこの私が![E:smile]



最後に行ったのいつだ?大学時代??



兄が「ぼくら海行く予定だけどどうする?」と言ったとたん、子供たちがおおはしゃぎしてしまったので^^;



なーんにも用意がなかったので、私はふつうのシャツにハーフパンツをまくって、ひざ上くらいまでの水深のとこで遊びました。兄は水着だったので、タラオも少し沖の方へ連れて行ってくれました。(子供たちは家の前のお遊びプール用に水着を持ってきていました)



最近てラッシュガードとか、普通のシャツ・ズボン型水着の人多いですね。子供も半分くらい。ママたちは帽子かぶったまま入ってるし。なので、洋服の私も全然浮きませんでした^^



あのタイプの水着なら、私も大丈夫かも!



ということで、来年からも海に行ってもいいな~、と宗旨替えしたのでした。



だって、やっぱり子供はとても楽しそうなんです^^



タラオは、初海なので、最初は波を少し怖がってましたが、すぐに慣れて、浮き輪でちゃぷちゃぷ泳いでました。



シジミは、海には怖くて入れませんでした^^;でも、心置きなく砂浜遊びして、それはそれで満足そうでした。



2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

すてき~!
とても夏休みらしい夏休みだね。
こちらも、土曜から2泊3日でシュジンの実家の葉山に滞在。
同じくBBQ,花火、こちらは海は近いけど、あえての庭プール(笑)
いとこたちと野山を駆け回ってセミやらバッタやら捕まえて過ごしました。
ウチはいとこがみんな年上なので、すごい世話を焼いてくれ、母大助かり。
徹平自身もすこし成長したみたいでよい夏休みだったよ!
子供がいると、夏休みがとたんに夏休みらしくなるよね。
あたしも水着には躊躇中。だけど、最近はラッシュガードなる便利なものもあるのね。
これ着たら、もうビキニには一生なれないんだろうなぁ~。
��すでにお腹の肉的に無理がきてる。。)
涼しくなったら、ぜひ子供たち遊ばせましょう!

ぺこ さんのコメント...

なっちゃん、そちらもザ・夏休み[E:sun] だね[E:shine]
年上の子達が遊んでくれると、親は本当楽だし、子供も超楽しそうだよね〜!
うちは3人が3、4、5歳だったので、楽しそうだったけど、3人のテンションが尋常でなく、
親は疲れた[E:coldsweats01]
>もうビキニには一生、、、
いや、もう、ワタシトシテハ、10年前からムリデス[E:catface]
涼しくなったらぜひ!