2011年11月23日水曜日

秋は忙しい

色々と行事もあったり、なんとなく慌ただしいのが秋から年末にかけての季節。

それに加えて、寒暖差も激しいので、ばっちり風邪ひいちゃってます。
シジミもまったく同じ症状で。

そして、そんなところに加えて、タラオがけがをしました。
園で公園に遊びに行っていて、転んであごの下をパックリと切ってしまい、縫うはめに。

でも、先生曰く、転んだ直後こそ泣いたものの、大丈夫?と心配するお友達たちに「タラ君は男の子だから平気!泣かない!!」と見得をきり、傷を洗い流すときも、病院に行って麻酔注射し、処置する間も、泣く事もなく、じっと我慢で耐えていたそうです。

私が仕事を切り上げて病院に着いた時は、処置が終わった直後でした。
私の顔を見たら、無言でだっこ、と両手を挙げてました。でも5分もだっこしたら満足したらしく、その後は元気そのもの。
そのまま自宅に連れ帰り、昼食中には、

「タラオくん、園に戻ってみんなと遊びたかったよ〜[E:smile]」

たくましく育ってます、タラオ^^
我慢強すぎて、ちょっと心配になるくらいです。

0 件のコメント: