2011年11月14日月曜日

タラオ、4歳になる。

先日、タラオが、4歳になりました。

たらおくんが4歳になったから、シジミは3歳でしょ?と言ってみたり、タラオが生まれたのは11月だよ、といったら、「じゃあ誕生日と一緒じゃん!」と「発見」してたり、子供の理解感覚は面白いですね。

タラオの誕生日祝いは、自転車とずいぶん前から本人のリクエストで決まってますが、相変わらずの適当夫婦な我々は、まだ買ってません(笑)。

シジミは最近、急速におしゃべりが上達しています。
なになにだからかくかくしかじかなのよ、とか言い回しが高度になってきました。
そして、何をするにもずーーーっとしゃべってます。
・・・タラオと同じタイプか。うるさい家だなぁ。。。
誰か一人くらい無口になるかなぁと思ったんですが(笑)。


2 件のコメント:

あき さんのコメント...

誕生日おめでとうございます。
うるさ、じゃなかったにぎやかな親子からはにぎやかな子どもたちが生まれるのが遺伝(子)なのか環境なのか・・・

ぺこ さんのコメント...

ありがとうございます〜。
シュウゾー家は、みんなうるさ、いやいや、にぎやかですけど、妹さんだけもの静かなので、シジミも?とか思ったんですが(笑)。
末っ子の私まで全員賑やかな、私の方の血でしょうか[E:coldsweats01]