2011年5月13日金曜日

近況(GWなどなど)

気付いたら、ずいぶん日記がごぶさた。このところ結構忙しかったからなぁ。

タラオが園に慣れるまで、と、遅刻早退しまくってたので仕事が押せ押せ。かなりてんぱってます^^;

でもGWはがっつり、カレンダー通り+28日休みました。

前半は、友人の結婚式で鹿児島へ。日本にいる仲間は全員出席していて、仲が良いというか、皆暇というか。でも、このメンツは、皆仲間思いというか、毎回会うと結構癒される人たちです。(普通にみたら癒しとは無縁な外見の男性ばっかりですけど^^;)

後半は、横浜に住む友人のところに家族でお泊まり。マンションのゲストルームを貸して頂いたので、プチ旅行な気分でした。タラオ/シジミを連れて実家以外に泊まったの初めて。なかなかせわしない^^;
子供たちが寝てから、ゆっくり大人タイムを楽しみましたが[E:shine]
Nさん、ありがとう!!超楽しかったです。

そんで、この時からなーんか、目がゴロゴロして気持ち悪いなぁ、最近再開したコンタクトのせいかなぁ、と思っていたら、あれよあれよと悪化。月曜の朝には目ヤニで洗顔しないとめを開けられないほどに。
朝一眼科に行ったらウィルス性結膜炎だそうで。そこから水曜日にかけて、悪化の一途をたどり、もう、ほんとひどい目にあいました。目が真っ赤に充血してかゆい/すごいはれてる上に、白濁した涙?が常に眼球の上に漂っているために視界最悪。更に涙/目ヤニで目のまわりの皮膚がかぶれて超痛い。。。ティッシュの刺激も加わって、大変なただれよう。刺激を和らげるため脱脂綿に水を含ませて拭く→保湿、を本当に5分に1回ペースでやってました。仕事にならんがな。。。
今日はだいぶ楽になりました[E:despair]

8 件のコメント:

のり さんのコメント...

えーっ[E:coldsweats02]大変でしたね[E:bearing]
確かにそれじゃ仕事にならんし何もできんですね。。。
とはいえ良化しているとのことでよかったです。
お大事になさってください[E:weep]

みきみき さんのコメント...

あらら、大変だったね。
視界悪いと本当に日常生活に支障をきたすよね。
特にチビ連れだと
目を配らなければならないこともたくさんあるし…。
私みたいにいい加減に仕事をしていないと思うので
どこまで可能かわからないけれど
目が良くなるまではちょっと仕事セーブして
ストレス軽減に励んでくださいませ。

なっちゃん さんのコメント...

大変だったね~。
子供がいての、自分の不調っていままでより倍以上に負担に感じるよね。。
あたしも体力低下中なのか(仕事もしてないのに。。)
徹平さんの風邪はすぐにうつるわ、寝不足は即たたるわで、冴えないよ。。
その!マンションのゲストルーム、すごくうらやましいわ!
まだまだウチも徹平さん連れでは実家にしか泊まったことがないからなぁ~。
もうちょっと、大きくなってからかなぁ~。

ぺこ さんのコメント...

■のりさん
ありがとー、ほんと仕事にならないんだけど、連休明けで仕事はたんまりあり。。。
今日はもう、1時間に1回拭く程度で大丈夫になりました^^
■みきみきちゃん
視界が悪すぎて、自転車に前後乗っけて走るのがちょっと恐怖だったよ。
しかも、実は、タラオの手の甲に小さいけど火傷をさせてしまいました[E:wobbly]注力散漫で、なおかつ台所でうろちょろしたタラオを注意する気力がなかったために。。。大反省[E:shock]
ご心配ありがとうね~。今日はだいぶ元気になりました^^
■なっちゃん
ほんと、体調不良だからって子供は待ってくれないしね^^;
出産後は、体力落ちるよね。私も今だに完全回復できていない気がします。子供からうつされた風邪は、いつも私が一番悪化。私の免疫力は1歳児以下か。。。って思うよ^^;
ゲストルーム、ホテルっぽいんだけど友人宅、っていう絶妙な、初めてのお泊り先だった[E:good]

ちぃ さんのコメント...

なんだかついこないだ話したばかりの気がするのに、
ちょっとの間に大事件だね…(^^;)。
今はとりあえず落ち着いたのかな?
目から肌とか連鎖的に不調が出るとストレスも大きいよね。
お大事にね。。。
お仕事もほどほどに~!(できればやってるか/笑)

ぺこ さんのコメント...

そうなのよ~、しんどかったわぁ。もう治ったよ(*^^)v
本当に、目はストレスだった!
ところで、例の帰京祝い(?)21日になりました(ここで書くな?)
またメールします。

ぺこ さんのコメント...

間違えた、21じゃなくて28!

ちぃ さんのコメント...

うお。多分大丈夫!!
だと思う(笑)。
メール待ってます(^^)