2009年6月19日金曜日

ルンバその後

ルンバが我が家に来て、2週間ほど経ちました。
相変わらず、大満足です。



先日コメントの方にも書いたのですが、掃除をしてくれることに加えて、部屋にモノが出ていない状態を保つモチベーションが沸く、というのが非常に大きい。



さて、このルンバ、メールで買っていい?と聞いた私に、シュウゾーが「買おう買おう」と送った返信の一節にこんなことが書いてありました。



「タラオがおっかけて笑顔でばちばち叩く姿や、「よしょ」といって持ち上げて運ぶ姿が容易に目に浮かぶけど。。。」



さて、実態は。
当らずとも遠からず[E:coldsweats01]



タラオ、ルンバは大変興味を持っており、うちに来た当初からすぐに名前を覚えて、「るんバ」「るんバ」と連呼してました。



しかし、稼動するとモーター音が怖いので、逃げ回ってます。



でも、怖がるくせに、「スイッチを入れて動かせ!」と要求します。
ボタンのとこを指差して「ピッ」と言って要求。



「自分で押せばいいじゃない?」というと、首を振り、「ピッ!」といいながら指差して押せと主張。



「じゃぁ、押すよ?」というと、一目散に遠くへ逃げて、動き出すルンバを遠くから笑顔で見つめています。なんなんだ^^;。



動きだすと、「ごーーーー」とかいいながら、逃げ回ったり、ちょっと近づいてみたり。
「こわぃ」とかいいながら走り回ったり。でも笑顔。



「止める?」と聞くと、「うんうん」



実際止めると、とてもほっとした顔をする。
でも、またすぐ、「ピッ」と言って要求。



先日は、なぜか止まってるルンバの上にミニカーを陳列してました。
ガンプラ乗せて動かしてみたい、とかいってる親の子だからなぁ。。。(笑)



まぁ、そんなわけで、タラオのおもちゃ(?)としても大活躍なルンバくんなのでした。



0 件のコメント: