2008年8月14日木曜日

夏休み

月曜から水曜まで、夏休みを取って、5連休でした[E:notes]

初日、タラオは初めて、よそ様のお宅にお邪魔しました。私のごたごたのせいで、もう何ヶ月も前から延期に延期を重ねてしまった友人のところへ、やっとこさ遊びに行けました。ちぃちゃん、本当に遅くなってごめんね。そしてご歓待、THANKSです!!何もかも美味しかったです[E:restaurant]

そのおうちは所謂DINKSさんで、子供もおらず部屋もきれいにしているので、タラオがよだれをたらさないか、汚い手で触らないか、とハラハラでした^^;

翌日は、買い物へ。ずーっと買い物に行けずに溜め込んでいた諸々のうち、シュウゾーと二人で行かないとなかなか決まらないものをリストアップして、実家にタラオを預け、二人で買い物へ。ものすごい勢いで店をハシゴし、買いまくりました。もう、買い物の楽しみも何もありません。ひたすら買うのみ!
いったいいくら使ったのかと、恐ろしくなります・・・。iMacが一台買えるかも・・・。

翌日から、タラオが体調を崩しました。まず全身に湿疹のようなのが出て、病院に行ったら、水疱瘡ではないと思うけど、様子見ね、と。翌日にはひいてきたので、一安心、と思ったら、夜から発熱。で、今日に至っても熱が下がらず、私が家で看ています。
休み明けに出社できないなんて、「体調管理がなってない!」と怒られても仕方のないところですが、子供のことですのでご勘弁を〜、て感じです[E:wobbly]

4 件のコメント:

りょうすけ さんのコメント...

ご無沙汰です。
ありがとう。帰ってきました。月末まではいます。是非都合が合えば多羅尾君にお会いしがてらご挨拶にと思ってますが、そちらは既に夏休みを取ってしまったようだし、相変わらずお忙しそうですね。何よりまずは多羅尾君の快気を願ってます。
また、連絡取り合いましょう。
日本からなので、屁孤ちゃんのブログにもコメント書き込めるのではないかと期待して…
ちなみにどうでもいいことだけど、Sponsored Linkの一番上(閲覧の度に変更されるのかもしれないけど)が、「私の爪水虫レポート」って結構嫌だね…

ぺこ さんのコメント...

お!そうか、日本からだから書き込めるのね^^。ありがとー。
とりあえず、今日はタラオは保育園に行き、私も出社できました~。しっかし、暑いね~。
・・・もうちょっとまともな当て字はないのか・・・。爪水虫レポートよりやだぞ・・・(毎回変わる、はず)
では、また連絡とりましょー、

ちぃ さんのコメント...

ちわすー。
先日は遊びにきてくれてありがとー!
忙しい中ごめんね。でもやっと帽子が渡せてよかったわ♪(←送ればいいのに/笑)
ご飯はまともな用意がなくてすみません。
ていうか、これは!というおいしいワインが
開かなくてごめんね。以前にぺこのおうちに
行ったときに外しちゃったから、今回こそ!って
二人で意気込んでたのに~(><)。
悔やまれます。また来て!(笑)
タラオくんの体調は安定してきた?
うちでなにかあったんだったら、今後のために
改善しとくのでお知らせくださいな(^^)。
ではでは、またね!
同じく夏休み明けのちぃでしたー。

ぺこ さんのコメント...

こちらこそ、ありがと〜。
ご飯、美味しかったです!特にリゾットが!![E:happy02]
ワイン、たくさん飲んでいると、それはそれで大変そうだね(笑)私も美味しいワインを供されるにふさわしい舌にならねば[E:sweat01]
タラオ、すっかり元気よ〜。
まったく、ちぃちゃんちに問題はないわよ〜お気遣いありがとう^^。
たんに、暑さ負けだと思う。翌日、スーパーの買い物に連れて行ったのが失敗だった気がするわ。(外は暑く、スーパーの中が異常に寒くて、温度差がひどくて、タラオがぐったりしてたの)
では、またの機会を楽しみにしてます♩
またうちにも遊びにきてね^^