2015年6月10日水曜日

シジミの葛藤

シジミは、ベネッセの通信教育をやっています。
お兄ちゃんが年長の時もらったコラショの時計が、もうすぐシジミにも届くのをとても楽しみにしています。

親としては、同じようなのがどんどん増えるのは、、、。
でもお兄ちゃんと一緒のがほしいんだもん!と言われ。ま、仕方ないか、と。

ところが、先日突然、「お母さん、、、みーちゃん、やっぱりコラショの時計いらない・・・」

???
どうしたの?と聞いたのですが、「いらないような、気が、するようになったの・・・」というばかり。

はてなはて。

ま、届くまでにまだ2か月くらいあるし、少し日を置いてから、と思って、今日改めてシジミに聞きました。
この間、コラショの時計、いらないって言っていたけど、本当にいらないの?

「うん。いらない。」

チャレンジ続けていると、勝手に送られてきちゃうんだけど、、、

「・・・やだ、いらないの。」

うーん、じゃぁ、お兄ちゃんと同じZ会に変える?

「チャレンジは続けたい。。。でも、、、コラショ時計は、やっぱりいらないかなぁ、ってそういう気がしたの・・・」

お兄ちゃんと一緒の、すごく楽しみにしてたでしょう?どうしていらないかもって思ったの?

と聞いてみたら、声が震えだして、、、

「だって、、、時計と一緒にドラゴン出てくるのはいやなんだもん・・・(泣)。時計きたら、ドラゴン出てきちゃったら怖いんだもん・・・」


ぶふっ。
いやいや、笑っちゃいかん、と必死こらえました^^

チャレンジは、教材連動のDVDが付属していて、シジミは結構楽しみに見てるんですが、先月のが、ドラゴン相手に戦うやつで、コラショ時計の予告も兼ねた時計絡めたストーリーだったのです^^;

そっかそっか、それで怖くていらないって思ったのね^^。大丈夫だよ、あれはキッズのお話だから、みーちゃんとこにくるコラショ時計は、ドラゴン来ないよ、となだめたら、涙目で、ほんとうに?ほんとうに??

ぶふっ
かわいすぎる( *´艸`)

そしたら、横からタラオも一緒になだめてくれました。

「みーちゃん、大丈夫だよ、あのお話は嘘だからね。ゲンジツセカイのことじゃないからね♪」

ゲンジツセカイ(笑)。また素敵な語彙繰り出してきたね(笑)

0 件のコメント: