2011年6月20日月曜日

散髪

今日、タラオの髪を切りました。

毎回、私が切ってるのですが、毎回苦闘です[E:sweat01]

何しろ、長時間座らせておくのにまず一苦労[E:sweat01][E:sweat01]

そして、もちろん、技術的にもっと大苦労[E:sweat01][E:sweat01][E:sweat01]

前回までに、まぁまぁ、ざんばら頭とはまではいかない程度には慣れてきましたが、ざっくりと短く切る勇気がなく。いつも、ぼっちゃんカットになってしまってました^^;
今回は、むかし、シュウゾーが海外暮らし中に自分で散髪に使ってたナショナルの「カットモード」というのを使ってみました。ずっと使いたかったのですが、モーター音が大きくてタラオが怖がるので、今まで無理でした。今回は音も特にいやがらず。やった!と思って。

かなり便利です!!前髪が難しいですが、後は割と上手にできます。サッパリ、スッキリ!
これからの夏の季節には短いのが一番ですね[E:scissors]

2 件のコメント:

みきみき さんのコメント...

自力散髪、すごい!!
私は寛也の前髪切ってカリメロにして以来、
プロに頼ってすごしてますが。
美容院に行くことを「男前になりに行く」と
大分昔表現していたら
寛也がフツーに「ママ、髪伸びてきて暑いから
ヒロくん、男前になりに行きたい」と
言う様になってしまった…。
そして引越し、大変だね。
引越しってかなり体力を消耗するので
無理しないようにね…。
無論、そちらが落ち着いたら
押しかけに行く気満々なので
よろしくお願いします*^^*

ぺこ さんのコメント...

いや、、、うまけりゃすごいけどねぇ(笑)
男前になりにいく!!
超素敵な言い回しなんですけどっ。かわいいー[E:heart04]
わたしも本当はプロに頼りたかったんだけど、シュウゾーが反対派(ザンバラだって子供らしくていいじゃん、だって)、タラオが断固拒否(子供向け乗り物・DVD付きの店舗とかの前で行ってみる?と聞いても、「ヤダ!!!!」と一蹴)、連れて行くのが面倒、などの理由で、適当散髪でごまかしてます^^;
引越し、この週末シュウゾーが荷造りを頑張ってました^^
ぜひ遊びにきて~。
もうおちついてきた??会いたい~!
来ていただくんでも、こちらから出向くでも、みきみきちゃんが楽なほうで♪
今度の家では、破けた障子を張り替えたりしなくちゃならないので、その前に来ると、障子破り放題で楽しいかもよ(笑)